FC2ブログ

Enchante!Blythe  

2011.08.02 Tue 00:05
しまった、7月にもう一回くらい、何か書こうと思ってたのに
忙しくて忘れてた・・・



ミディブライスのミルクアンドハニーの最終が出てました!


名前が甘甘です。



デザイン画の時から「ん?!」とは思ってたのですが・・・

なんだか・・・

可愛くないですか?!


なんだか今までの「クラスにいた、痩せれば可愛かろうに・・・」

みたいな感じがちょっとなくなってる気がします!


顎がちょっとすっきり?!



と思ったのですが、パッケージ画像見たら、やっぱり丸かった・・・



でもなんかぼやけた感じもなくなってて、可愛いかも!!



この子は通常子なんでしょうか?

という事は、上手くいけばトイザらスにも並ぶのでしょうか??



ミディの実物って、『クツシタネコシャ』さんの、超可愛いカスタムしか見たことないので
いまいちよくわかりません。

ちなみにクツシタネコシャさんのカスタムっこは本当に可愛くて・・・
大きさもすごいいい感じでしたが。



ほんと、すごく可愛いと思うのですが、
ただ全体的な雰囲気は、マカロンの方が好きなんですよね~




でも次のネオブライス『ボーダースピリット』も、本体は可愛い予感がするし
ジュンコさんのブログに載っていたコラボの子も
本体は可愛い気がするし(笑)

(でもコラボだから高そうだな~)


ああ~ちょっとだけお迎えを控えてみたけど
もう限界かも~



いつもありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.05.25 Wed 08:29
ご無沙汰しております。


子どもが幼稚園に入園したので、バイトを始めたのですが
グランドオープンのお店なので、何かと忙しくて・・・


とはいえ、子どもが幼稚園行ってる間だけなので
たかが4時間なんですけどね。

でもバイトのためのお勉強があったり、
幼稚園の行事やら、役員やら・・・
何かと忙しい。


数年間、ダラダラ専業主婦やってたので
なかなか体がついていきません(笑)


帰って来て子どもをお迎えして、「じゃ!ママは寝るから!!後はお兄ちゃんに任せた!!」
状態が続いています(笑)





ブライスも、バイト始めてバイト代が入ってくるようになったら
いっぱい買える!!と思ってたのに、
なぜかケチになってしまい、全くお迎えしていません。

今までは専業主婦なのに、バカスカ買ってたのに。

今まではヤフオクやらフリマからのあぶく銭(笑)だったからでしょうかね。

ま、あとは幼稚園や子どもの習い事で、何かとお金がかかるからね。


MOMOCATさんのOFだけは、きっちり買いますが。




でも。


出ましたね、いろいろ最終が。


フィービーさん。

fm_002.jpg


fm_004.jpg


この画像にやられました。

でも私、ヘアアレンジはできません。


この子は半透明肌らしいですが、半透明って?

画像で見てもよくわかりません。
通常子なので、トイザらスに並ぶのでしょうか?

いつものぶちゅリップですが、「サーモンピンク」と言うところに惹かれます。

ただ・・・アイシャドーの「オリーブグリーン」が・・・

この色のアイシャドーって暗く見えるので、ちょっと好きではないのです。

あと、オリーブグリーンのアイって、たくさんいるんですけど・・・可愛いかなあ?
暗いグリーンのアイで似合ってると思ったのって、ステラサバンナだけなんだけど。


プラス→半透明肌、サーモンピンクのリップ、正面ライトブラウンのアイ
マイナス→オリーブグリーンのシャドー、ない方がましなようなトランク(笑)通常子(私にとっては)




で、このフィービーさんといまだに迷っているのが
「ストロベリーアンドクリーミーキュート」(やっと覚えました)

OFはいりません。

ネックだった、9:1くらいの横わけですが、フィービーもそうなので、まあいいかなと。

あんまり評判がよくない、サックスのアイシャドーも、私は好きです。
(ブラウンとか飽きたので)

まつ毛もスペシャルで、グリーンアイも暗いグリーンじゃなくて明るいグリーン。

髪も、フィービーよりオレンジっぽいっぽい(笑)


基本派手好きなので、シャドーも変わった色が好きだし、髪も色がついてる方が好きです。



ただっ



クリーミーさんかフィービー、どっちかにすると思うんだけど、
フィービーの半透明肌っちゅうのがね~
気になる~


プラス→オレンジっぽい髪、サックスのシャドー、スペシャルまつ毛、明るめのアイカラー
マイナス→違う・・・とは聞くけど、やっぱりレレに似てる気がする





さてさて。

最後はもちろん!!
来ましたね、アニバ!!

テンハッピーメモリーズ!!!

Ten20Happy20Memories20web02_pc.jpg



ポスターとかと同じ子でしょうか?


顔はスペルさんに似てますね。
髪はラブモアさんに似てますね・・・

どっちも好きな子なので、似てるのは構わないのですが・・・



え・・・


お着替えなしでこの値段ですか?


デザイン画の時も「ん?他に何かつくのかな?」とちらっと期待はしたのですが
でもマラベルの時は最初から2着載ってたし
スペルさんの時は、期待したけどやっぱなかったし。


でもスペルさんのドレスは、好き嫌いは別として、
結構凝った作りだったよねぇ・・・


ネオとプチ、セットの価格、とかなら分かるんだけど。


そのプチっこが!

Birthday20Party20Surprise_mb.jpg


可愛い~

(なぜか販売前から値下げ・・・?)

この子だったら、付属品少なくてこの値段でも、「えーい!!」って行っちゃったかも~
(欲しいのは結局買うので)


プラス→可愛いっ
マイナス→高いっっ




で、結局・・・


どの子にしようか~




いつもありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2011.04.01 Fri 13:56
CHECK&STRIPEさんでリバティの予約販売が始まっていました。

帰省してしばらくして気づきました。
4月12日までだそうです。

帰省前に届いた分もまだ入金してないし
(振り込み用紙は持ってきたけど)
GW前あたりに、前回予約した分が届くし・・・

でも~でも~

capelがオリジナルカラーで12色ですよ!!!!!

リバティで一番好きなのがcapelなので
うっひょー!!です!


top.jpg



左から・・・
グレイッシュピンク
あずきミルク
シックラベンダー
ローズピンク
ベリー
クリームマスタード
マッシュルーム
ミント
ペールグリーン
ライトブルー
ネイビー
木イチゴ

娘にも春~夏のワンピースとか作りたいし
ブライスにも・・・
もう頭の中がぐちゃぐちゃ!


とりあえず娘は、去年までピンクだらけだったので
赤(ベリー)かブルー(ミントかペールグリーン)で作るとして。
(「水色か赤かピンク、どれが好き?」って聞いたら「水色!と赤!とピンク!!」だって)


悪魔のささやき・・・





「これさ、みんな色違いで作ったら可愛くない?」




ぎゃあああああ~!!!!!




ホビーラとかトランテアンは30cmから可能ですが
こちらは50cmから。

ちなみに12色全部、50cmずつ買うと・・・
17640円!!!

ブライス買えちゃいます!


あ、フェリシテとかも少し欲しい。

初!着払い(カードで)にしちゃうか?!



なーんてね。

自宅に戻ってからも、締め切りにはまだ少し日はあります。
さあどうしようか・・・



あ、ストリベリーアンドクリーミーキュートさん、受付はじまりましたね!

さっき思い出して、モバイルサイトを見てみましたが、まだありました。

やっぱりもう、昔みたいに即完売!ではないようですね。

完売してないと、見に行ったときについつい
「ん?買えるの?買っちゃう?」な気になります。
危ない危ない(笑)



いつもありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2010.12.29 Wed 12:47
年内の更新は終わったつもりだったのですが・・・

帰省先での暇つぶしに買っちゃいました。

Dollybird vol.15

doll.jpg



ドールコーディネイトレシピの11とどっちにしようか、結構迷ったのですが
読み物としてはDollybird かな?と。

あと、オダニミユキさんのブライスちゃんが可愛くて!!!


あまり作家さんとか詳しくない私ですが
オダニさんのカスタムちゃんは大好きです~



内容は
モチーフを自在に描く基本の「フランス刺繍」。
シルクリボンで立体的な花を描く「リボンステッチ」。
寄せたギャザーに模様を描く「スモッキング刺繍」。
布地の横糸を抜いて透かし模様を作る「ドロンワーク」。
細いレース糸をシャトルと指で紡ぐ「タティングレース」。
リネンやビロードの花びらを染めて作る「クロスコサージュ」。


まあ、どれも興味はあるけどしないだろうな・・・
とは思うのですが(笑)

これ以上趣味は増やしたくないし。

いい加減な性格なので、こんな細かいことは出来ないだろうし。
せめて猫がもうちょっと大人になって落ち着くまで(笑)



でもスモッキングはとても上手なお友達がいて
素敵だなあ~と思っていたので
ちょっとやってみたいかも。
(あ、その友人はこの本に載ってることは全部出来るかも・・・)

画像見てたら思ったより簡単そうだったし。



本格的にやり始めたら、もっと詳しい本とかが欲しくなるかもしれませんが
最初の一歩を踏み出すには、とても良い本だと思いました。


どれも写真がとても素敵だし。


昔、最初に買ったドールコーディネイトレシピを見たときから
ブライス以外に「ユノア」がいつも気になっちゃうのですが
この本のユノアも可愛い。

でもさすがにユノアに手を出すわけにはいかないので・・・

ブライスみたいに、ユノアの写真集とかないのかな~?



あと、すごくたくさんのページを使って、自作型紙の作り方が載っていました。

本当に1から・・・

ドールにキッチンペーパーを貼り付けて・・・
なのでこれまたしないとは思いますが(笑)
「ほほう~なるほど!」と思えて楽しかったです。

あ、でも、既成の型紙を適当にアレンジすることが多かったので
これ見て勉強しようかな~


でもラグラン袖のワンピースが作りたいんだけど
それは載ってなかったなあ~

ラグラン袖だったら・・・袖つけがないから(笑)



自宅に帰ったらコーディネイトレシピ買おう~


来年も宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2010.12.26 Sun 18:08
子供の終業式が終わって即!
実家に帰省しました~

ダンナは「そんなに帰りたいんかい・・・」と苦笑い。

当たり前やん。

ああ~のんびり。




でも実家にはブライスがいないので、ちょっとさみしい。




そんなわけで、せめて今年お迎えしたブライスを振り返ってみました。





・タルト&ティ
  コンプリになって初めての限定子。
  アリス設定で「コンプリになってて良かった・・・」と思いました。
  でも思ったよりゴージャスというか派手だった・・・
  髪はもうちょっとふわっとした髪が良かったな~


・ノスタルジックポップ
  透明肌なのでお迎えしましたが、黒髪でしかも裾パーマがあまりかかってなくてボサボサ・・・
  ちょっと見た目怖い・・・。
  「透明肌はサリーだけでいいや」と手放してしまいましたが
  リップ替えたりしてみたくて、また少し欲しくなってしまいました。


・ディアレレガール
  流行の森ガール。
  赤毛にスペシャルアイにスペシャルまつげに・・・とても可愛い。
  でも植毛は普通で良かった・・・
  OFは誰に着せてもとても可愛くなって、今年出た子のOFの中では一番好き!


・ラブアンドモア
  ラベンダーメイク、スペシャルアイ、淡いブラウンの髪・・・
  すごく好みで即決だったものの、最終を見て「やっちゃったか?」と。
  でも届いて着替えさせてみたら、画像以上に可愛い子だった。
  私の中では今年の一番!!!(OFは別として)


・あちゃちゅむずきん
  透明肌はサリーだけ・・・と思ったのに、ついお迎えしてしまいました。
  透明肌のオレンジメイクがとても新鮮で可愛かった!
  でも姫カットとツートンメイクが扱い辛くて
  何を着せたらいいのかちょっと分からなくて、手放してしまいました。


・マラベルメロディ
  金髪にピンクのお洋服。
  可愛いけどお値段は可愛くない・・・
  迷ったけど、せっかくコンプリになった年のアニバなのでお迎えしました。
  本体はとっても可愛い!
  お値段がこんなお値段じゃなかったら、もっと人気あっただろうな~
  今はナミダヒメの頭皮で落ち着いています。


・ミッドナイトスペル
  この子もお値段が可愛くない・・・
  ドレス代でしょうか・・・
  でもスペシャルまつげや淡い金髪等々、全体的に淡い色調でとても可愛いです。
  ただ・・・なんでしょうか・・・
  色素が薄いからなのか、欠点がないからなのか・・・
  存在感も微妙に薄いです(笑)


・ヴィンターアルデン
  とうとう!初フェアレスト!
  (パリ&ベリーヴィッキーもお迎えしましたが、開封せずに手放したので)
  最初の頃のフェアレストの子より、表情が明るい気がします。
  髪とOFがとても可愛い。
  最初で最後のフェアレストかな?



他にも過去の子もお迎えしたりしていますが
全部書こうとして・・・恐ろしくなってきたのでやめました(笑)




来年はフェアレストが主流になるのでしょうか?
はっきり言って最初の頃のフェアレストだったら
「ブライス終わったな・・・」
って感じだったのですが(笑)
今のフェアレストだったら、結構可愛いのでアリなのでしょうか?

ただ私はやっぱりフェアレストはヴィンターさんだけでいいかな。

頭皮もラディエンスと交換は出来るけど、ピッタリフィット!でもないし・・・



そして。

迷った「コンプリートメンバー」ですが・・・

迷いに迷って、更新するのをやめました・・・

もう結構な数いるし・・・欲しい過去子もまだいるし・・・
少なくとも新しい子の半分は、フェアレストになりそうな気もするし・・・
アニバもさすがにもうフェアレストになってくるだろうし・・・

ってか入金の手続きの連絡を待っている間に
更新用に置いてたお金、使っちゃったし(笑)


気に入った限定子がお迎えできない事があったら
その時はその分を過去子にまわそうかな、と。



来年は今いる子のOFや棚、その他自宅のインテリアや子供の習い事に
お金をまわしたいとおもいます~


ま、でも・・・

来年も、今まで通り
「ほしい!」と思った子は、迷わずお迎えする予定ですけどねっ(笑)

  



来年も宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Calendar
2020.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちびまろ

Author:ちびまろ
ヴェロニカレースに一目ぼれし、ブライスにはまってしまいました。
わずか1年で20体の大所帯に・・・

頭皮&カラコン交換が趣味です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © Enchante!Blythe All Rights Reserved.

Designed by Flug